このコーナーでは、企業でWebサイトの運営に携わっている方、マーケティング部門等でWebの活用法について考えておられる方向けに、Webマーケティングの実践のための手法やノウハウ、事例をご紹介していきます。市場に出回る書籍や雑誌では論じられることない、Webマーケティングの最前線に触れていただければと思います。
2006年05月22日
【お知らせ】翔泳社様MarkeZineに記事を執筆いたしました
マーケティングユニット 棚橋
本日、新しく公開されました翔泳社様のオンラインマーケティングのための実践WebマガジンMarkeZine(マーケジン)に、「Web2.0以降、オンラインマーケティングはどう変わるのか?」の執筆を担当させていただきました。
今回の特集では他にも、米シアトルを拠点として広告・メディアビジネスのコンサルティングを行っていらっしゃる織田浩一さんの「米国で加速する「オンラインメディアの民主化」とその影響」、株式会社カレン広報室長・四家正紀さんとCNET Japanのブログ『情報化社会の航海図 』でもお馴染みの渡辺聡さんの対談「Web2.0の境界で振り返る、オンラインマーケティングの10年」などが掲載されています。
いずれもたいへん興味深い内容ですので、まだお読みになっていない方にはご一読をお勧めいたします。
MarkeZine(マーケジン):http://markezine.jp/